ゲーム内容紹介2 | |||||||||||||
続いてシチュエーションゲームの紹介です。 | |||||||||||||
@レンジャーゲーム | |||||||||||||
攻撃側2チームと防御側1チームに分け、人数比1:1:1。 防御側は自軍フィールド内限定でアンブッシュした状態からスタート、攻撃側は各チーム別々のスタート地点(図内S1・S2)より別れてスタートし、防御側フィールドに設置されたフラッグを目指す。その際、両攻撃チームは共同作戦を行ってはならない。また攻撃チーム同士の戦闘は無しだが(あくまでも攻撃側対防御側)、誤射等により撃たれた場合はヒットとなる。 攻撃側がフラッグを取れば勝利、防御側はフラッグを守りきれば勝利。 ゲーム時間は20分〜30分。復活はなし。 |
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Aブラックホークダウンゲーム | |||||||||||||
攻撃側2チーム(デルタ&レンジャー)と防御側1チーム(ソマリア民兵)に分け、人数比1:1:1。 防御側はアンブッシュした状態からスタート。デルタはリトルバード(以下LB)役を1名、レンジャーはハンヴィー(以下HV)役を1名出す。デルタはLBとともにフィールドにまとまって入るが、ランディングゾーン(図内LZ)に降りた時点で初めて展開できる。 デルタが展開した5分後、レンジャーがHVとともにフィールドに突入できる。攻撃側は両チームとも復活制度があるが、戦死者はヒット後勝手に移動できず、HVかLBのみが戦死者(負傷兵)を復活ポイント(セーフティー)まで搬送できる。その際、1回で運べる人数は限られている。 HVとLBは民兵の通常攻撃には耐えることが出来るが、RPG(グレネード)のみで撃破される。なおHVは通常装備、LBはハンドガンのみ装備できる。ともに撃破された場合はセーティーに戻り、復活できる。 攻撃側は敵陣地にあるフラッグを確保し、なおかつ全員を脱出させて勝利となる。防御側は時間内フラッグを確保するか、負傷兵を全員脱出させないよう阻止すれば勝利となる。 |
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